今・宇宙・わたし&非二元・宇宙

悟りと愛とタロットのお話 byタロティスト”Towa”

断捨離で見つけたもの

 

また手に入れられるものは、手放していいんだよ。

 

断捨離中にかかってきた電話で、母が言った言葉。

 

わたしがあげた「もの」もね、

取っとかないでいいんだよ。

 

母にもらった「もの」は、

もちろん二度と手に入らないものではないかも知れない。

 

でも、母から二度、もらうことはないだろう。

 

それでも、

 

「もの」は違っても、

母がくれるのは、いつも同じ「心」だ。

 

「もの」は手放しても、「心」は手放せない。

 

「もの」はちがっても、同じ「心」が届く。

 

 

それにね、

 

また手に入れられないと思うとき、

 

なぜだろう? と考えると、

 

とても悲観的な考えが浮かんでいる。

 

 

でもね、わたし、

 

未来は、そんなに閉じている?

 

 

執着は、

 

二度と手に入れられないと信じていることなんだね。

 

 

自分の未来にそれ以上のものがやってくることを

 

拒むことになる。

 

 

 

最高のものが、やってくる。

 

そういう感覚に身を任せてみる。

 

 

やってきたものが、最高だと思える、

 

そのしあわせに身を任せてみる。

 

 

 

 

断捨離、

 

自分の可能性を見つける