今・宇宙・わたし&非二元・宇宙

悟りと愛とタロットのお話 byタロティスト”Towa”

感じることがすべて

f:id:towa-nakajyo:20180731124350j:plain

(ノートに思いつくまま書いたので罫線が……)

 

感じることがすべて、とある人に聞いたのは、

ずいぶん前のことだった。

 

色んなことを経験する度に、

「感じることがすべて」ってこういうことかなあと

分かったような分からないような。

 

時を経て、わかったことは、

 

悲しみも、苦しみも、喜びも、愛しさも、

様々な感情、

 

痛みや、寒さや、暑さや、

様々な感覚、

 

感じることだけが、

肉体を持って生まれたわたしたちの

 

すべてなんだと、

 

だから、感じている今、この一瞬が、

 

生きていて、感じているこの一瞬が、

 

最高の喜び。

 

 

ただそれだけが、わたしたちの求めているもの。

 

愛。

 

他には何もいらないはず。

 

 

感じることがすべて

今、しかない。

 

だって、感じるのはこの一瞬だから。

 

歩きながら、

何かをしながら、

考えるんじゃなくて、感じる。

 

今、肌は、心は、何を感じている?

 

 

今感じていることに、全身全霊で向き合ったとき、

 

震えるような至福を感じるのは、そういうことなのか。

 

 

 

世界と Fall in love。