悟りとTowa'sタロットで  運命を超える

人生の目覚めとタロットのお話

占わないタロット その先にあるのは

IMG_0667









 

 

わたしは、タロットを使うけれど、
占いではない、と心に決めている。

 

タロットには潜在的に、
「人生は自分で作るためにあって、
それをサポートする力がある」
という思いを持っていると感じているから。

 

出てきたカードが示しているのは、
あなたの心の中。



あんなカード、こんなカード、そんなカード
それぞれのカードに象徴されたのは、あなたの心。

 

「どこかで、そうしかならないって、
考えてるところあるよね」
「なんか、こっちだなって、思ってるよね」
「結局、ダメなんだろうなって、失望してるよね」
「やっぱ、わたしはうまくいくわって自信あるよね」

 

そ・し・て、

 

自分で分かってることもあれば、
知らないことも多い。

 

だいたい、うすうす、感づいているんだけど、
気づきたくなかったりする。



ここで大事なことは、
分ってることも分かってないことも、どっちでも、

 

それで「イイ!」 って認めること。

 

例えば、ⅩⅤ 悪魔が出たら、


ⅩⅤ 悪魔




「何かに囚われてます?、
    甘い誘惑に負けてませんか?」
「無駄遣いをしていたり、
    騙されているかもしれませんね」

 


っていうことだけど、
くっついてくる思いは、

 

囚われちゃいけない、
囚われてるのはいけないことだ。

 

この誘惑には勝てないんだよ~
それは、ぼくが、弱っちいからなんだ。

 

うわ、また無駄遣いした。
無駄遣いはいけないんだよな。

 

騙されてる気がする
騙されるなんて、馬鹿だと思われるなあ。
騙されて損したくない~。

 

こんなとき、
「ああ、そんなあれこれを、ダメなことだと思ってるんだ」

 

っていうことです。

 

タロットが、「ダメ!」って考えてるよ
って教えてくれている。



それを「イイ!」に変えていけよ~って。

 

それを「ダメ!」って思って、隠していることが
人生を生き難くしてるのだから。

 

囚われたってイイ!
誘惑に負けたってイイ!
無駄遣い、けっこう!
騙されてなんぼよ。



そもそも、この世の中にダメなものは
全くない! って知ってる?
ん~、許されないものがないということ。

 

(殺生については、ここではNGで)



大いなる全てが、
すべてを体験するために、
すべての形をとって、
この世に現れてきている。

 

Aさんを体験
Bさんを体験
Cさんを体験
  ・
  ・
犬Aを体験、犬Bを体験
猫Aを体験、猫Bを体験

 

Aさんの出来ないことを、Bさんで体験中。
Aさんと違うから、Bさんなんであって、
Aさんのようになれって言ったら
Bさんで現れた目的が叶わない。

 

というふうに。

 

ここで、この世の中にダメなものが全くなかったら



あなた、どう生きてますか?



何をしても、何を言っても、何を感じても、
何をしなくても、

 

何かされても、何を言われても、

 

ぜ~んぶ、許されるなら、どう生きますか?



長くなるので、いったんストップして、

次に続きます~。

 





今日もお越しいただきありがとうございます。




Have a good night!!