悟りとTowa'sタロットで  運命を超える

人生の目覚めとタロットのお話

好きを追求すればするほど 見えてくる未来

f:id:towa-nakajyo:20170728231545j:plain


人生が無味乾燥に感じられるなら、
やってみてほしい。


なんでもいい、どんなことでもいい

今やってる、他のことは放り投げてもいい!  (えっ!)

 

もう、今、

好きっ!
やりたいっ!

ってことをやる。

 

今無理ってこともある。
でも、そういうときこそ、なんだ!

 

心の声に耳を澄ますのさえ、難しいと思うこともある

そんな時は、

ただ、深く呼吸をして、

 

好きなことって何だろうって、イメージしてみる。

 

イメージできなくても、
「好きなもの、わたしの好きなものって……」

 

って言葉を思うだけでも、ちがってくる。

 

胸から肩にかけての辺りが、ブルブルっと震えるような

快感を感じてみる。

 

それは

聞きたい音?

 深いサックスの音色

 あの歌手の少し鼻にかかった声

 流れる水の音

 風鈴の音

 

f:id:towa-nakajyo:20170728231929j:plain

 

 見たいもの?

 美味しいケーキ

 みずみずしい緑あふれる木々

 コーヒーを煎れている古めかしい喫茶店のカウンター

 ジュージュー聞こえそうなステーキ

 

香り?

 甘いクリームの香り

 カレーの香り

 赤ちゃんの香り

 大好きなあの人の香り

 

感じたいことを、独り占めにする時間。

 

 

浸る、

ひたる、

ヒタル。

 

浸りまくる。

 

 

今の時代、パソコンをちょっと開けば、
全てが叶えられる。

 

ほんとうにありがたい。

あっ!  ごめん、香りは無理だ。


行動に移せない時には、
そうしてバーチャルの中ででも、

感じてみる。

 

その中の、「好き」を、徹底的にこだわってみる。

 

続けていくと、

自分の本当に得たい感情や感覚が何かが、

分かってくる。

 

それはもう、感覚で、蘇ってくる。

「これが好きだ!」

を、どんどん広げていくと、

 

見えてくるものがある。

 

きっとある。

 

それは、あなただけの未来。